ウイルスに感染しちゃうの?

近頃またコンピュータウイルスやスパイウェアに感染してしまったという方が増えています。

 「感染してますよ」と教えてあげるのですが、ウイルスやスパイウェアがどんなモノなのかを理解していない人が多いのも、また事実です。

 先日こんな事がありました。

 その方、慌てて店に飛び込んでいらっしゃって、

 「昨日友人の家に行ったら、友人がちょうどコンピュータウイルスに感染してしまったって言うんです。」と。

 うん、それは大変ですね。

 「友人にウイルスの怖さを聞かされたので、私も至急対策を取りたいんですが・・・」

 たしかに。転ばぬ先の杖です。ウイルス対策ソフトは導入しておくべきです。

 「私、その友人の家に自分のノートパソコンを持って行ったんですが、大丈夫ですか?」

 ? 大丈夫、とは?

 「コンピュータウイルスって、空気感染しないんですか?」

 いやはや、そこのあなた、笑っちゃいけません。

 本人は真剣なのです。

 ウソみたいな話しですが、こういう質問をいただくのは、実は初めてではありません・・・。


 無線LANで感染したら、それは空気感染なのだろうか・・・。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)