カレンダー

パソコンでワープロの勉強をすると、良くカレンダーを作ることがあります。

実はワタシも毎月カレンダーを作っているんです。

インクジェットプリンタ用のはがきって売っているじゃないですか。

アレに作っているんですね。

はがきの上半分には子供の写真、下半分に日付を書いてカレンダーに仕上げています。

ワタシには、2歳、4歳、6歳の3人の子供がいます。

3人とも男の子。名実ともに、だんご3兄弟ですね。

6歳の長男が生まれたときに「そうだ、この子の写真を毎月撮って、それをカレンダーにして両方の両親にプレゼントしよう」と思ってしまったわけです。

これが思いのほか好評で、今では「今月分はまだ?」と言われるまでになってしまいました。

・・・で、今は3人のパパ。

毎月3種類のカレンダーを作っているんです。

同じ月のカレンダーが3種類あるんです。

でも生まれたときからちゃんと1か月刻みの写真集を作っているようなモノですからね。

後で見るときっととても良い思い出になるんでしょう。

子供が大きくなって、「オヤジ写真なんか撮るなよ」と言うようになったらやめようとは思っているんですが・・・ま、あと何年かは続けようかと。

作るのは結構大変なんですがねぇ・・・。

ま、楽しんで続けます。はい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)