ドライブのお供に

先日ノートパソコンをお買い上げいただいたお客様は、もうお仕事も引退され、時間を好きなことに使うためにノートパソコンを購入されました。

この方はドライブが趣味で、自らキャンピングカーを運転し、全国を回るのだそうです。

インターネットなどを利用し、綿密に計画を立て、キャンピングカーで寝泊まりしたり、ビジネスホテルに泊まったりしながら何日も掛けてゆっくりと地方を回っているとことで。

いやはや、何ともうやましい話しです。

実はワタシもドライブ大好き。

ドライブ好きが高じて「前略、道の駅より」を書き始めたくらいですので。

で、ノートパソコンは何に利用するかというと、今やビジネスホテルなどでは当たり前のようにインターネット接続をサービスで提供しているのです。そこでノートパソコンを持参し、その地方についてや翌日訪れる場所の情報収拾をしたいのだそうです。

どんなに綿密な予定を立てて出発しても、やっぱり天候や体調などにも遮られ、なかなか予定どおりには行かないのだそうで。

昔だったら地図とにらめっこだったのでしょうが、いまやインターネットの時代。

この地方の特色は?

目的地までの道のりは?

見たい行きたい場所の休日は?

今夜の宿の予約は?

そういうこと調べる“相棒”として共に旅をするんですね。

いやはや、ホント、うらやましいです。

ワタシには仕事があったり、小さい子もいますので、どうしてもお出かけは日帰りになってしまいます。

日帰りだと400~500キロが限界なんですよねぇ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)