疲れてるのかもね

毎日暑いですね。

こう暑いと、食欲もなくなりますし体力も消耗するというものです。

パソコンやさんっていうのは一見頭脳労働のようですが、販売店は納品に明け暮れたりもしますので、体力がないとやっていけない仕事だったりするのです。

小学校とか中学校が夏休み真っ盛りの頃、われわれはパソコン室の新規入れ替え作業などを行っています。

リースが終わる旧システムを撤去し、配線からすべて張り直す作業が待っています。

小学校にはエレベータはありません。

給食用のものはありますが、衛生上それを使うわけにはいきません。

撤去する17インチディスプレイを担いで階段をえっちらおっちら。

新しい巨大なカラーレーザープリンタを担いでえっちらおっちら。

パソコン室って大体1階にはないんですよ。

今回は3階か4階ですね。

まぁとにかく、ここの所毎日体力勝負をしています。

つまり、早い話が忙しいと言うことで。


そうそう、我ながら「ああ、疲れているんだなぁ」としみじみ思ったことが多々あります。

たとえば、

「リポビタンDって美味しいな」と思ったり、

ほっぺを蚊に喰われたというのに気がつかなかったり、

納品先で社用車がガス欠になったり、

いつも南向きに止める駐車場で、なぜか東向きに止めてしまったり、

永谷園のお茶漬けを作ろうとして、なみなみとお湯を注いでしまい、味の薄~いお茶漬けができあがってしまったり(ちゃんと食べましたが)、

夕飯に缶詰を開けたら「あ、さっきも開けたっけ」となってみたり。


ま、色々と生活のリズムが狂っているようですね。

こう言うときのワタシは風邪をひきやすいんです。

しっかり夕飯を食べて、“美味しい”リポビタンDを飲んで早く寝ます。

あとは子供達が風邪を持ってこないのを祈るばかり・・・。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)