市議会議員選挙

先日我が町で市議会議員の選挙がありまして。

うちのすぐ近所にある空き地にも選挙事務所が出来ました。

ここ1週間、毎日朝8時ピッタリから選挙演説カーが出発し、「よろしくお願いしまーす!!」コールを繰り返していました。

毎朝きっかり8時からはじまるので、演説がはじまると「あ、もう8時か」などと思ったものです。

ちょっぴり「うるさいなぁ」とも思っていましたが、あの人達もアレはアレで商売な訳ですから、頑張ってねと思ってあげなければ行けないなと、大人の気持ちでいました。


で、本日投票日。

まぁ立候補した人はほとんど全員受かる選挙だったので、予想どおり投票率は高くなかったらしいのですが、それでも立候補したご本人さん達は、日々必死に自分の政策を訴えておりました。

ま、それも仕事ですからね。「みんな毎日頑張っているな。たいしたモノだな」と。

ワタシはほのぼのと(?)見ていました。


うちの近所に事務所を構えた人も無事当選したようです。夜12時くらいに大勢が詰めかけていました。

頑張って政策を訴え、当選なされたわけですから、それはめでたいと思いますし、これから市民のためにも頑張って良い舵取りをお願いしたいな、と思うところです。


しかし、夜中の12時近くに当確が出たのか「ありがとうございまーす!!!」と大音響のあいさつをはじめるのは勘弁してください。ボリュームでかすぎです。

やっと子供達が寝たところだったのに・・・。

頭にきたのではなく、こんな時間にあんなにスピーカーのボリュームを上げて挨拶をすることに、ビックリしてしまいました。

「何時だと思っているんだ!、当選したとたんに周辺に生活をしている市民の存在を忘れるな!」とでも言いたいところでしたが・・・まぁ今夜は当選祝いですので。一市民として、大目に見てあげることにしました。

とりあえずおめでとうございます。これからも頑張ってください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)