チキン竜田の甘酢あんかけ

唐突ですが、ワタシは牛肉や豚肉よりも鶏肉派なのです。

もしこの世に豚肉が無くなったとしても生きていけます。

もしこの世に牛肉が無くなったとしても何とかなります。

しかし、鶏肉がない世界では生きていけないかも知れません。

トンカツよりも鶏の唐揚げ。

サーロインステーキよりもチキンステーキ、なのです。

さて。

普段は昼食を手弁当で持って行くワタシですが、今日は手ぶらで出社したため、昼休みに近くのスーパーへ行きました。

いつも立ち寄るこの店には、焼きたてパンのパン屋さんがあったり、特製おむすびのコーナーが充実していたり、毎週日曜日にはパンが3割引だったりと、なにかと便利に利用させてもらっているのです。

そして今日、総菜コーナーで新製品を発見!

それこそが「チキン竜田の甘酢あんかけ」。

チキンが好き。竜田揚げも好き。甘酢もとても好き。

そんなトリプルパンチ。すぐに購入しました。

車の中ですぐ食べました。

美味い!

期待通りの味。

ああ、特に甘酢のあんが美味しい。

たくさん積んであった「チキン竜田の甘酢あんかけ」の中でも、特にあんがたくさんかかっているものを厳選して買って良かった。そんな瞬間。


しかし、幸せだったのはここまで。

うまいうまいと食べながら、割り箸にぐっと力を入れた瞬間に、割り箸が2本ともまっぷたつに割れたのです。

そしてその瞬間、「チキン竜田の甘酢あんかけ」は羽が生えたかのように宙を舞い、ワタシの顔に当たり、肩に当たり、胸に当たり、ひざの上に着地。

上から下まで「甘酢男」になってしまいました。

仕事中でしたから、当然スーツにネクタイです。

頑張ってキレイにしましたが、今日はずっとベタついた1日でした・・・。


今、男性用の香水がバカ売れなんだそうですね。

今日のワタシは、1日「甘酢の香り」でした・・・。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)