嗚咽

突然ですが、歯磨きが苦手なのです。

ちゃんと朝から晩まで磨いていますよ、しっかり。

でも苦手なんです。

特に上の歯を磨くのが苦手なのです。

なにがそんなに苦手なのかというと、上の奥歯を磨いていると「おえっ」ってなるんです。

いわゆる“嗚咽”です。

この文章を書いていて初めて知ったのですが、「おえつ」ってこういう字を書くんですね。

歯磨きをしていておえってなる人は胃が悪いんだよ、と言う話を聞いたことがあります。

そうなのかも知れません。

特に好き嫌いはなく、何でも食べます。

お酒はたしなむ程度で。たばこは吸いません。

そんなに暴飲暴食はしていないような気がします。

それでもやっぱり胃は悪くなるものなんでしょうね。

神経性胃炎でしょうか?

「うわぁ、胃が痛い・・・」

と、言うことはほとんどないのですが、念のため胃薬はいつもバックに入れてあります。

話がそれましたが、胃痛ではなく、歯磨き時の嗚咽がなんとかならんものかな、と。

規則正しく健康生活をしないと無理なのかも知れないですね。


とりあえず目の前に「パンシロン」がおいてあったので、飲んでみます。

いや、だから・・・本日の問題は胃痛ではなく、歯磨き時の嗚咽ですよ。

解決方法を知っている人がいたら、是非教えてください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)