缶コーヒー

缶コーヒーが好きです。

そもそもコーヒーが好きです。

ワタシは車通勤なので、毎朝会社まで1時間ほどのドライブをする生活です。

故に、朝はドリップしたコーヒーをいれて、それを飲みながらの通勤をしています。

え?、何で朝食と一緒に飲まないのかって?

答えはワタシがご飯党だから。

パンも好きですが、朝はご飯と決めているのです。

ワタシには納豆を食べながらコーヒーというのはちょっと想像できません。

だからせっかくドリップしたコーヒーは家でなく、車内で飲むのであります。


で、缶コーヒーです。

自動販売機、コンビニ、スーパーで買う飲料としては、ほとんどの場合お茶か缶コーヒーですね。

コーラやサイダーはそれこそ年に1回買うかどうかと言うくらい。


ドリップ派の人は言います。

「缶コーヒーなんてコーヒーじゃないよ。味が違うよ、味が」と。

ワタシはドリップしたコーヒーも缶コーヒーも大好きです。

缶コーヒーを否定する人は、審査基準が間違っていると思うんですよね。

缶コーヒーは「缶コーヒー」というジャンルなんです。ドリップコーヒーとはジャンルが違うんです。

ドリップはドリップの世界で競いましょう。缶コーヒーは缶コーヒーの中で良いところを伸ばしていきましょう。

それで良いじゃないですか。

大トロの刺身とツナの缶詰はどちらがうまいか?、どちらもうまいです。

それで良いじゃないですか。


ま、先日ディスカウントストアで買った1本29円の缶コーヒーはもう一度買おうとは思えないんですけどね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)