虫が少ないかも

今年は秋がほとんどなく、夏から一気に冬が来てしまったような気がしますね。

我が家は「都会」ではないので、毎年夏になると沢山の虫さん達が遊びに来ます。

日が暮れたくらいから、蛍光灯の明かりに誘われて沢山寄ってくるのです。

我が家はカミさんもエアコンがあまり好きではないので、真夏でも窓を開け網戸だけ締め、扇風機で過ごしてしまうことがほとんどです。

そういえば今年の夏はクーラー使ったのかな?

そんなレベルです。

ところが、今年はほとんど虫を見なかったような気がします。

そんな我が家はむしむし天国だったはずなのに、ほとんど見かけませんでした。


もちろん子ども達はカブトムシやクワガタをたくさん捕ってきていましたが、そういうものじゃなくて、ゴキブリをはじめとする見つけたら邪魔に思う虫がほとんど見かけなかった、と言うことです。

一説によると、「今年は暑すぎて虫もより付かない」と聞いたのですが・・・

なんだか例年と違う夏だったような気がします。

で、今は毎日寒い寒い日々ですね。

今年の冬は特に寒いという噂ですよ。

両極端ですね。夏が思いっきり暑いと冬が思いっきり寒くなるんですか?

振り子の原理?

いや、そんなこと関係ないですよね・・・。

一年中秋だったらいいのに・・・。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)