メガ牛丼

メガ牛丼ですって。

牛丼チェーンのすき家が10月16日にでっかい牛丼を発売したそうです。

牛丼といえば、誰もが知っている薄給サラリーマンにうれしいファストフードの代表格でありますが、今回発売したメガ牛丼は大盛り牛丼と同じ量のご飯に並盛の3倍もの肉がのっているのだそうです。

なんだか想像しただけでおなかがいっぱいになりそうですね。

吉野家やらすき家やらはたまに行きますが、頼むものはいつも「並盛」。

ワタシには並盛程度の量で十分なのです。

メガ牛丼って聞くと、先日マクドナルドが発売して大好評だったハンバーガー、「メガマック」に対抗したのではないかと言われています。マクドナルドとすき家ではまったく違ったジャンルの店ですが、「サラリーマンの昼食」と考えるとお互い強烈なライバルなのでしょう。

ちなみにメガマックはたかがハンバーガー、されどハンバーガーで、754キロカロリーもあるそうです。

そしてメガ牛丼は怒濤の1286キロカロリー。

1286キロカロリーって・・・。

一日のに必要なカロリーの半分くらいを牛丼1杯で取ってしまうのは、ちょっと辛いものがありますね。

残念ながらワタシのまわりではまだ食べたことのある人はいません。

ワタシ?

いや、勘弁してください。

たしかに、テレビでメガ牛丼を豪快に食べている人を見ましたが、とっても美味しそうに頬張っていました。

あれだけうまそうに食べられると、「どんな味がするのかな」とか「美味しいのかな」とか「食べてみたいな」とも思ったりするものです。

そんなあなたは普通に並盛をたのみましょう。

きっと味は同じハズです。

あ、そうそう、メガ牛丼は680円だそうです。

1円で2キロカロリーですか。

それはお得かも!?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)