スープの冷めない距離

うちは実家の両親とは一緒に住んでいません。

実家が大邸宅でもないので、ワタシとヨメと子ども達3人が同居できるほどスペースがない、というのもその理由です。

しかし実際には、お互い「同居ではなく、スープの冷めない距離で」というのが理想のようです。

同居していないとは言っても、車で5分くらいの所に住んでいます。

うちの母は我が家に毎日来ます。

もちろん、子ども達もヨメもみんな仲良しです。

ワタシをおいて、ヨメが母と旅行に行ってしまったこともありました。

そんな風にうまくいっているだけに、お互い「今のままが一番良い」と言うことになっているようです。

両親からも「一緒になんか住んだら気を使うからヤだよ」と言われています。

まだ両親ともに元気だから、そういう風に言うのかも知れませんが、スープの冷めない距離って言うのは「近くにいた方が良い」という意味だけではなく、「近すぎず、遠すぎず」と言う意味もあるのかな、いう事に、最近気が付きました。

納得。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)