キーボード

ワタシはキーボードにこだわります。

我が家で使っているパソコンは、据え置き型のデスクトップパソコンです。

パソコンやさんだからさぞかし性能のいいモノを使っているんだろうと思われがちですが、そうでもありません。

自動車整備工場の人だからといって、高級車に乗っているとはかぎりません。

場合によっては

「え?、この車走るの?」

と言うくらい古いモノにのっている場合もあります。

でも、そんな車も整備状態が良く、性能は折り紙付きだったりするのです。


ワタシのパソコンもそろそろ6年目に入りますが、まだまだ現役です。

一応ワタシ、これでも専門家ですので、お金をかけるこだわりポイントが違うのです。

普通はみなさん「安くて性能のいいパソコン」を求められるのですが、ワタシは性能にはあまりこだわりません。

性能は並でもいいから、キーボードにこだわって購入します。

今使っているのはSONY製のパソコンですが、キーボードだけは別に購入した某社の製品です。

パソコンを買うと、当然キーボードは付属してくるのですが、あえてそれを使わず、わざわざ別にキーボードだけ購入しました。

こういうと「一転豪華主義だね」とか「贅沢だねぇ」などと言われてしまうのですが・・・


このキーボード、3000円程度のモノです。決して高級品ではありません。

別に高いモノや高級品が使いたい、と言うわけではないのです。

自分にとってより使いやすいモノを。

より早く入力できるモノを使用したいのです。

だから気に入ったキーボードだったら高くても買うかも知れませんが、今使っているモノのように安くてもピン!、と来たモノだったら喜んで使います。

ウチのキーボードは結構どこにでも売っている、ありふれたキーボードなのですが、ワタシが自分で100種類以上のキーボードを試して、ようやくたどりついた一台です。

値段は安いですが、問題は価値観です。

これって贅沢だなぁと思っています。

我が家のキーボードは、自己満足全開の逸品です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)