麦茶と牛乳

我が家の冷蔵庫には、いつも麦茶が入っています。

うちでは炭酸水はほとんど飲みません。

コーラとか、サイダーとか。

単にワタシもヨメもあまり好きではないから、と言うのがその理由。

我が家の冷蔵庫に入っていないから、当然子ども達も飲みません。

で、麦茶です。

ペットボトルではなく、1リットルの容器に水だしで作るアレです。

ほとんど水がわりです。

常に2本作ってあります。

昼食の弁当にも、水筒に入れて持っていきます。


でも子ども達は麦茶よりも牛乳が好きみたいです。

ですから我が家の冷蔵庫には牛乳も欠かせません。

これ、給料日前には低脂肪乳になります。


ワタシも別に「炭酸水否定派」ではないのですが、まぁほとんど飲まないですね。

コーラは年に1回くらいです。

あまり「しゅわ~っ」という感覚が好きではないのかも知れません。

コーラの一気飲みができる人が信じられません。

あ、だからと言うわけではないのですが、ビールもそんなに飲まない方だと思います。

こちらは年に3回くらいか?

お酒は好きなんですけどね。

普段は日本酒か焼酎。

ワタシは趣味がドライブですので、地方に行くとその土地の酒を買ってくるのが楽しみのひとつなのです。

ま、アルコールは全部「嫌いではない」のですが・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)