幸せの準備

ここのところちょっと忙しい毎日を送っています。

仕事があわただしいのはもちろん、私的にも大きな買い物をする予定があり、お休みの日はそんな話に奔走していました。

なかなかゆとりのない生活の中で、友人に「毎日こんな感じだよ」と告げたところ、

「みんな窮屈な生き方をしているなぁ」と。

なるほど。確かにそうかも知れません。

仕事と子育てとローンに追われる日々を送っていると、どうしても心にゆとりが無くなってしまいます。

たまにはリフレッシュする時間が必要なんでしょうね。

ワタシはドライブが趣味ですので、まだ見ぬ土地にドライブすると、なにもかも忘れて気持ちがリセットされ、また頑張ろうと言う気持ちなります。

ここの所は忙しく、そんなドライブに行く暇もありません。

既出の友人に「なかなか窮屈な日々から抜け出せない」と告げると、その友人は

「今は幸せへの準備期間なんだよ」と。

いいこと言うなぁ。

少しだけ、気分がリセットされたような気がしました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)