トイザらス

今日はお休みでした。

ウチには3人の男の子がいます。

長男は七歳、小学校一年生。

次男は五歳、幼稚園の年中さん。

三男は三歳、来年から幼稚園生の予定、です。

街はもうすぐクリスマス、ということで、母から「クリスマスプレゼント」資金をいただきました。

これから年末までちょっと多忙なため、プレゼントを買うなら今日だ、ということで、今日は学校や幼稚園から帰ってきたこどもたちを連れて、トイザらスへと行きました。

市内からちょっと離れた郊外にあるトイザらス。

平日の夕方なのでそんなに混んでいないかなと思ったのが甘かった。

駐車場は満車の大盛況でした。


店内を歩いていると、ウチの子のような幼稚園生とか小学校低学年の子が沢山いました。

若い夫婦とスポンサーのじいちゃん、ばあちゃん等が、沢山の玩具にケンケンガクガク。

レジでは大きな荷物をかかえた人でごった返していました。


次男が最初に手にした玩具が「とあるヒーロー」の“ロボット玩具”。

へぇ、これが今人気の玩具なんだなぁ・・・と思い、価格を見てびっくり。

8999円。

一万円近いのか・・・それはちょっと予算オーバーだなぁ。

「これはちよっと・・・違う物も見てみようよ」と、パパ。

すると次男は違う玩具を手に取り、

「あ、コレ欲しかったんだ!」と。

それは同じヒーローの変身セット。4999円。

まぁ、これなら・・・。

「それで良いんじゃないのか?」と、パパ。

「ウン、じゃコレにする」と、笑顔の次男。

パパとしては同じ買って喜んでもらえるなら、まぁ安いに越したことはないので・・・。

すると次男、

「今日はこれ買ってもらう。さっきの“ロボット”はサンタさんにもらうんだ。」

いや、多分サンタはくれないと思うよ・・・。


我々がそんな事を悩んでいる間にも、その8999円のロボットはどんどん売れていました。

みんな好景気だなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)