1か月

以前にもお話ししましたが、ブログを2つ作っています。

もともと「ブログ」というのは「WebLog」の略であり、インターネット上で公開する日記とか日誌とか、そういう意味があります。

大人気のブログと呼ばれるような、タレントさんのブログなんかはわかりやすいですね。

その人のテレビでは見られない一面などが垣間見るところが、人気の秘密なのかも知れません。

で、ワタシ。

もともとこのブログも、パソコン教室でみなさんに「ブログというのはこういうモノです」とお見せするために書き始めたもの。

その為、週に1回程度しか更新していませんでした。

しかし、

「センセイのブログはほとんど更新されないんですね」と、言われてしまいました。

ここで「カチッ!」っとスイッチが入ってしまったわけですね。


ならば書けるだけ毎日書いてみようじゃないか、と。

それも

「今日も疲れたなぁ~」

など、ホントにひとこと日記ではなく、ちゃんと書こうじゃないか、と。

文章を書くことが上手な人になりたいな、と思っていた所だっただけに、毎日書いてみようと言うことになりました。


そして毎日書き続け、今日が1か月目。

ま、3日坊主は通過しましたので、少しは良かったかな、と。

それでも毎日書くのって大変ですね。

でも文章を書くのは楽しいですね。

じき、嫌になるかも知れませんが、今のところは毎日書いています。

ま、長い目で、たまに読んであげてください。


・・・そういえばこのブログを毎日更新するのに手がかかってしまい、こっちはなかなか手つかずです。

師走で忙しく、どこにも出かけられないので更新も出来ないんですが・・・。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)