風邪ひいちゃいました

気がつけば、街はクリスマス一色ですね。

明日、12月24日はクリスマスイブです。

さて、

以前も書いたように、ニッポン放送が好きなワタシにとって、12月24日はクリスマスイブと言うよりも、ラジオチャリティーミュージックソンなのです。

目の不自由な人に音の出る信号機を・・・の、募金を毎年する日なのです。

今年は運良く12月24日に休みをもらえたので、カミさんとこどもたちを連れて有楽町のニッポン放送本社に行こうと思っていました。


・・・が、

当の私が風邪をひいてしまい、今、頭がガンガンします。

今日も頑張って普通に仕事をしてしまったのが余計にいけなかったのかも知れません。


何はともあれ、カミさんとこどもたちには

「ごめん、風邪ひいた。ミュージックソン行くの延期」と告げました。

で、結局明日、

カミさんとこどもたちは、車で30分くらいの所にあるカミさんの実家でクリスマスパーティーだそうで。

ワタシは家で寝ていることにします。

残念無念。


ところでひとつ嬉しいことも。

群馬県に本拠地があるコンビニエンスストア、セーブオンで、

こんなポスターを見かけました。


なんとセーブオンもラジオチャリティーミュージックソンに参加しているそうです。

コンビニチェーンが参加してくれると言うことは、首都圏の商店街とか有楽町のニッポン放送まで行かなくても募金できるじゃないですか。


今年のワタシは有楽町を諦めて、セーブオンに行ってきます・・・。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)