クリスマスイブ

いやはや、風邪をひいてしまい、ほとんど一日中家で横になっていました。

熱があるわけでもないのですが、明日以降なかなかお休みできないので、大事を取ってゆっくりとしていたわけです。

夕方、長男を連れて近所のドラッグストアにリポビタンD的な栄養ドリンクを買いに行きました。

ドラッグストアはさほど混んではいませんでしたが、ケンタッキーフライドチキンとかシャトレーゼなどは駐車場満車で長蛇の列。

そう、今日はクリスマスイブですもんね。

ウチもカミさんが色々用意してくれたので、何となくクリスマスっぽい夕食でした。

そんな中、次男が「耳が痛い」と。

症状から見るに、中耳炎のようです。

ウチ、こどもたち3人ともスイミングスクールに行っているので、耳鼻科には良く行っていたのです。

先日中耳炎になったときにもらった坐薬があったので、とりあえずそれを投与。

まぁ落ち着き、早めに寝かせることに。

さらにそんな中、三男が咳き込む。

三男は、少しだけですが喘息気味なのです。

これまた先日もらってきた薬があったので、それを飲んで次男の隣で就寝。


本当だったら今日は有楽町のニッポン放送に行って、ラジオチャリティーミュージックソンの会場を見たかったのですが、それもかなわず、一日中ラジオで聞きながら「みんな頑張れ」と応援してみました。


いやはや、クリスマスって言うか、「クルシミマス」な1日でした。

今日はもう寝ます。

そして今日もまた、年賀状は書けなかった・・・。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)