ハードルを越えて

今日は1日、とってもややこしい仕事をしていました。

以前のブログにも書きましたが、受注する仕事の中にはあまり受けたくないものもあるのです。

「受けたくない」というのは、好き嫌いではなく、間違いなく「ハイ、出来ます」と即答できないからです。

ワタシなどまだまだ若造ですが、それでもパソコンを初めてさわってからもう25年も経ちます。

基本的にこの仕事は「好き」でなくては出来ないと思っているので、今から若者が死にものぐるいで猛勉強しても、そう簡単に我々には追いつけないだろうとは、思っています。

追いつこうと努力する人がいても、ワタシは全力で更に先に進もうと努力するからです。

パソコンのことはあらゆる方面から勉強しているつもりですが、まだまだ知らないこともたくさんあります。

「勉強」と言うと聞こえが良いかもしれませんが、本人はあまり勉強をしているつもりはありません。

たとえば皆さんがテレビでニュースを見るとか、新聞を読むのと同じ感覚なのです。

「勉強しなきゃ」と思ってテレビを見るのではなく、「テレビでも見ようかな」と興味本位でスイッチを入れるのではないでしょうか。

そういうことです。

だからワタシはパソコンの勉強を続けられるのですね。


技術的な話しなので詳細は端折りますが、今日は今年1年でも最も面倒でややこしい事に挑戦しました。

悩みに悩みましたが、敏腕スタッフのサポートにより、どうにか完遂することが出来ました。

結果を見たお客様は、

「すごい!、こんなことができるのか!。昔こういう事って出来ないモノかなぁと想像していたけど、夢に時代が追いついたんだな」と。

ビックリ&感動していらっしゃいました。

「コレ、絶対にみんな欲しがるよ。もっと値段を上げて売った方が良いよ」と、お客様のほうから言われてしまいました。

そういうのは請求書を作る前に言って欲しかった・・・


いや、そうではなく、

とにかく今日の仕事のために、実はワタシ、ここ1週間くらいずっと胃が痛い思いをしていたのです。

何とかひとつのハードルを越え、またひとつ、レベルアップしたような気がします。


そういえばいつの間にかクリスマス、終わっているんですよね。

ワタシはその事にビックリしました。


今夜は久しぶりに枕を高くして寝ようと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)