年末ジャンボ

「あなたは今、金運が良いですね」と、とある占い師さんの言葉。

なるほど。金運が良いのか。それでは・・・と、単純なワタシは年末ジャンボ宝くじをバラで10枚ほど購入。

もしも高額賞金が当たったならば、家を建てる頭金に・・・などと1%くらいは考えましたが、結果はもちろん玉砕。

ま、実は高額賞金が当たったとしたら、ここには書かないですよね。

とにかく、当たったのは予想どおりの300円でした。


ロト6って言う物があります。

毎週木曜日に抽選しているアレです。

1~43までの数字から6つ選んで、ランダムに選択される6個とすべて一致したら1等賞、というルールです。

43種類の中から無作為に6つ選ぶ・・・6つすべて当てるのは難しいかも知れないけど、出来なくもないような気がする・・・

そして1等賞金はおよそ1億円。

それが「手」ですよね。

ワタシの考え方が正しいのかどうか、しかるべき所に確認したわけではないのですが、勝手に計算をしてみるとロト6で1等を当てるよりも、ジャンボ宝くじで1等を当てる方が確率が高いように思えました。

ロト6も何度か買いましたが、ジャンボの方が当たるのだったらジャンボを買うことにします。


ジャンボ宝くじも10枚しか買わないから当たらないのかも知れませんが・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)