冬なのに?

ウチの息子が

「パパ!、大変だよ!」

と駆け込んできました。

どうしたの?、とワタシ。

「部屋になにか虫がいるよ」と、息子。

別に我が家には虫くらいいたって何ら不思議はない。

「何の虫がいるの?」とワタシ。

「ええと、あ、コレはね、「バエ」だよ」と、息子。

バエ?

「“ハエ”じゃないの?」と、ワタシ。

すると息子は

「小さいヤツはハエって言うんだけど、大きなヤツは“バエ”なんだよ」。

何だか良くわからない独自の理論らしいのですが、とにかく部屋にいた虫っていうのはハエであることが判明しました。

ハエなんて・・・別に珍しくもない。

・・・と思ったのですが、今、お正月ですよね?。

1月ですよ。

冬まっただ中です。

なんで今頃ハエがいるんだ?

よくよく見ても、やっぱりハエです。

地球温暖化だから?

そんなに暖かくは無いか。

部屋の中が暖かいから?

良くわからないのですが、間違いなくハエでした。

冬にハエが現れる時代なのですから、ネズミやゴキブリが1年中いたとしても、仕方がないのかも知れないですねぇ・・・


それにしても、ウチの息子はどうして「バエ」って言うのでしょうか??

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)