子供は幸せでなければならない

タイトルにもある言葉。

「子供は幸せでなければならない。」

これは俳優、津川雅彦さんの言葉です。

当たり前だといえば当たり前なのですが、ニュースなどを見ていると、様々な事情はあるにせよ、大人の事情のしわ寄せが子供に来てしまう例も少なくありません。

ウチには3人の子供がいますが、親として、3人には幸せになってもらいたいと心から思います。

「子供が3人いて、どの子が一番かわいい?」と聞かれることがあります。

愚問ですね。

答えはもちろん、「3人ともかわいい」です。

3人の子供達はどの子も1番かわいいですし、どの子も100%なのです。

カミさんが言っていましたが、

「この世にどう考えても選択できないものが存在すると言うことが、子供が生まれてみて初めて気がついた」と。

親としてそう言う事は当然だと思うんですがね。

かくいう自分も、親に育ててもらってココまで来たわけです。

ワタシも子供達を100%全力で育てることで、親へのお礼と替えさせていただきます。


「子供は幸せでなくてはならない。」

単純な言葉ですが、その通りだと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)