雪が降りました

今年初めての雪が降りました。

この冬初めての、といった方が良いでしょうか。

初めは雨だったんです。

気温はそんなに低くなかったので、ああ、この程度なら雨にはならないな。

そう思っていました。

ところがところが。

1時間程度で突然気温が下がり、みぞれになり、雪になりました。

今、外を見たらまた雨になっているので、明日には残らないでしょう。


そんな訳で、我が家は田舎の割には意外と雪が降らない地方のようで。

だからという訳ではないのですが、我が家の車はスタッドレスタイヤではありません。

年中同じタイヤです。

もちろんすり減ったときには交換しますが、冬でも普通のタイヤに替えてしまいます。

だって雪にならないんですもの。


え?

雪が降ったりスキーに行きたいときにはどうするのかって?

チェーンを巻きますよ、チェーンを。

ちょっと面倒ですが、昔からあるあの鎖のちゃらちゃらのチェーンです。

最近はハイテクなチェーンや鎖のヤツより安全、なんて言うのもありますが、なんとなくあの鎖のチェーンでガッタンガッタンいいながら走った方がスピードも出ないですし、安全なような気がするんですよね。

気がするだけですので、皆さん特にマネはしないでくださいね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)