ホッピー

ホッピーを買ってきました。

コレ、結構好きなんですよね。

意外とご存じない人もいるかも知れませんが、ホッピー自体はお酒ではなく、麦芽発酵飲料なんですよね。

適量の焼酎で割ると、ほとんどビールになるって言うアレです。

ビールよりも濃いめのアルコールで飲みたいので、ホッピーと焼酎を1対1で割ったりします。

ホームページを見てみると、なんと発売60周年だそうで。

還暦ですよ、ホッピー。

ホッピーを作っている会社はそのまま「ホッピービバレッジ

まさにホッピーを作るための会社みたいな感じです。

昔は高級なビールではなく、低価なホッピーを楽しんでいたと聞いたことがあります。

庶民の味、何でしょうかね。

ワタシはまぁ単純に・・・

好きだから飲んでみましたっていう感じです。

実はワタシ、ビールはあまり飲まないんですけどね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)