キットカット

何年か前から、受験生の間ではキットカットが流行っているそうですね。

「キットカット」という響きが「きっと勝つと」にたとえられるから、というのがその理由だそうです。

同じような理由で、「カール」っていうお菓子もありますが、これもこの時期には「うカール」っていう商品が発売されます。

みんな色々と考えますね。


受験生の皆さんはそれだけ真剣だと言うことですよね。

神頼みといいますか、何といいますか。


余談ですが、昔はキットカットのCMって「マッキントッシュのキットカット」って言っていませんでしたか?

マッキントッシュって・・・パソコンの話しでは無いですよね?

何のことだったのでしょうか。

余談の余談ですが、キットカットを発売している「ネスレ」っ昔は「ネッスル」でしたよね。時代と共に読み方って変わるのかも知れませんね。


昔は持ち運びが出来るいろいろなものを「モービル」って読んでいました。

アルファベットで書くと「MOBILE」。

ガソリンスタンドもモービルって言いますよね。

ところが今は同じスペルで「モバイル」と発音します。

ワタシはモービルって読むような気がするんですが・・・。


「ウイルス」も英語で書くと「Virus」。

これも昔は「ビールス」って読んだものです。

ま、聞こえたままといいますか、流行といいますか・・・。


ちなみにワタシはキットカットが受験生にウケけていると聞いたとき、キットカットは「きっと勝つと」ではなく、きっと「カット」されてしまうなんて、絶対に不合格って意味か!?って思いました・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)