味覚

ここ何日かのブログにも書きましたが、風邪をひいてしまい、連日39度の熱が出ていました。

今日はパソコン教室もないので、あわよくば仕事はお休みしようかと思い、朝一番でかかりつけのお医者さんに行きました。

お医者さんで「先生、仕事いけますか?」と聞くと、

「喉が真っ赤だよ!、会社に言って休ませてもらいなさい」と。


会社に伝えたところ、「もちろんゆっくり休んでくれ」と、快い返事をいただき、今日と明日はお休みをいただけることになりました。

ま、その分復帰したとたんにいきなり全力疾走になっちゃうんでしょうけど・・・


で、少しは体調も良くなりつつあるので、ちょっとだけ色々と食べてみることにしました。ここの所毎日少量のおかゆかうどんを半玉しか食べていなかったものですから。


・・・ところが。

まずいんですね。何を食べても。

味覚が完全におかしくなっているようで、いつもなら大好きなものを食べてみても

「うわっ、まずい!」

となってしまいます。

ま、これも風邪の余波なんでしょうね。

それに普段は酸っぱいモノってあんまり食べないんですけど、今日は無性に酸っぱいモノが欲しく、台所にあった普通の「お酢」を水割りにして飲んでみました。

・・・たいして美味しくはなかったんですが、飲もうとするだけ味覚がおかしいって事なんでしょうね。


今熱を測ってみたら、37度5分。

おかげさまで随分楽になりました。

今日医者に行ったときに「全然良くならないんですが」と言ったら別の薬をくれまして、どうもコレが聞いているようです。

明日もお休み。明日中に何とか直したいと思います。


ちなみに今、ヨメが隣の部屋でインフルエンザで寝込んでいます。

ワタシは風邪でした。

もしかしてワタシ、風邪が直ったとたんにインフルエンザになる可能性も・・・。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)