何もしない贅沢

日々熱が下がらず、ずっと苦しんでいたのですが、先程熱を測ってみたところ、37度ちょうどまで下がりました。

まだ真っ直ぐ歩くのもフラフラするのですが、一時よりはずっと良い状態だと思います。

久しぶりにうどんとおかゆ以外も食べました。

食欲はないのですが、食べておかないと薬が飲めませんからね。

1日家でゴロゴロしているという、「何もしない贅沢」を堪能しています。

ウチの実家が車で5分くらいの所にあるので、今日は子供達を見ていてもらいました。

我が家も男の子が3人いますので、ゆっくり眠れるだけでも御の字なのです。

ヨメも今、インフルエンザで寝込んでますし。

「堪能している」なんていう言い方をすると怒られてしまうかも知れませんが、日々時間に追われていますと、黙って寝ていなければならない時間というのは、言い換えると「何もしないで寝ていてもよい」時間と言うことでありまして。

こういう時間は貴重だなと思ったりもしました。


明日日曜日はさすがにお休みできないので、ちょっとくらい熱があっても出社するつもりでいますが、このペースで行けば明日は37度前後か平熱になるだろうと思うので、後は頭痛さえ何とかなれば仕事は出来るかな、と。

ただ、フルに仕事をして帰ってくると熱が出るかも知れないので、ちゃんとお医者さんでいただいた薬は飲んでおこうと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)