笑顔は癒し系

というわけで、ここ数日高熱にあい悩まされていたワタシですが、今朝はようやく37度を切り、いわゆる「平熱」になることが出来ました。

そんなに連日休んでいるわけにも行かないので、今日は朝から普通に出社。

沢山の仕事を途中で投げ出して倒れてしまったので、その後残しておいた仕事はどうなっているのかな・・・と思って出社してみれば、なんとほとんどそのまま残っていました・・・。

「催促」だけはいっぱい来ていたみたいですけど。

まぁ他のスタッフも忙しい中だったのできっとワタシの仕事を行ってくれるところまでは手が回らないだろうなぁとは思っていましたが・・・ま、仕方ないですね。

プラス思考で行きましょう。


久しぶりの仕事は見積をつくったりあずかったPCの修理をしたりで終始しました。


会社が終わった時間。ちょうど携帯電話にヨメからメールが。

「特に夕食の用意がない」とのこと。

ヨメも今インフルエンザで苦しんでいるところなので、夕食の用意をなんて言えません。

帰りにスーパーにより、夕食を物色することに。


かごを持ってスーパーの中を「疲れたなぁ」とトボトボ歩いていると、パッと目に入ってきたモノが!

それが何であろう、レトルトカレーでした。

ボンカレーではありません。ククレカレーでもありません。

「ポケモンカレー」です。

皆さん、今度スーパーに行ったら是非レトルトカレーのコーナーでポケモンカレーを見てあげてください。

外箱に描かれた「ピカチュー」の満面の笑顔!

「こ、こいつ幸せそうだなぁ・・・」

・・・思わずポケモンカレーを買ってしまいました。


自分で食べる予定はないポケモンカレーを手に家に帰ると、家族みんなが寝てしまっている中、五歳の次男だけが起きていました。


「今日はパパと一緒に寝たかったから待ってたよ」と。

・・・ピカチューのおかげかな?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)