そして裾あげ

スーツ上下を新調しました。

ちょっとお安い店で買ってしまったため、裾上げをお店にお願いしてしまうと数日かかると言います。

そんなに待っていられないので、「裾あげ入りません」といってそのまま持ち帰ってきました。

今度お休みの時にでも裾上げしようかな・・・

そう思っていたのですが、今日は仕事で床下などの配線があり、着ていたスーツが一気に汚れてしまいました。

スーツで配線作業をしていること自体がいけないのですが・・・。

クリーニングに出していたり、何だのかんだので明日着られるスーツがない!、という状態になってしまいました。

で、仕方が無く買っておいたスーツの裾上げをしようかな、と。

カミさんにお願いしようとしたら「あなたの方が上手だから」と。

褒められているんだか、騙されているんだか。

仕方がないのでこれから裾上げです。

手縫いで行う時間もないので、アイロンで仕上げる裾あげテープで仕上げてしまいます。

自分でこんな事をする当たりが、格安スーツの辛いところですね。

え?、値段ですか?

まぁ・・・格安です、って言うことで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)