とんこつラーメン

この間、我が家では沢山のカレーを作りました。

カレーを一度作ると、夕飯はしばらくカレー、カレー、カレー。

子供達はカレーが好きですから。

やはり食事内容は子供が中心になってしまうんですね。


「ラーメン食べたいな。」

今日は昼間からそう考えていました。


日が暮れた頃、ヨメから携帯電話にメールが。

「夕食特になし。」

電報か!、とツッコミを入れたくなるような簡単な文章が届いた訳ですが、今日に関してはナイスタイミング。

会社の帰りにラーメンを食べよう。

そういうことになりました。


ひとりでラーメン屋さんに行くのも何なので、悪友を誘うと「いいよ」と。

ふたりで良く行く「とんこつラーメンがうまい店」に行きました。

とんこつラーメンと餃子とライスのセットを頼みました。

お客さんは我々だけです。

店員さんはご夫婦2人です。

うまい!


ここのラーメンはいつ食べてもうまいと思うんですけど、あんまり混んでいないんですよね。

スープまで全部飲んでみました。


実はあまりキレイな店ではありません。


味も良いし、サービスも良いし、価格も安いんですけど。

家族連れなどもあんまり見かけません。

でも、こういう店はいつまでも頑張ってもらいたい物です。


ちなみにこの店、今日食べたとんこつラーメンも絶品でしたが、味噌ラーメンがうまいんです。

味噌チャーシューなんか感動的です。

また食べに行きます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)