ドライブ

年末からずっと公私ともに忙しく、なかなか時間が取れなかったのですが、今日は仕事のお休みをいただき、更にちょうどヨメと子供達が実家に行くと言うことでしたので、珍しく家族とではなく、悪友と2人で“無謀なドライブ”に出かけることになりました。

写真や細かいことは後日こちらで紹介するとして、とりあえず不思議なコースを走ってきました。

早朝に出発し、我が家から車で3時間ほど走り、埼玉県は秩父市まで行きました。

秩父ではちょっとした観光名所を周り、地元で有名な日本酒を買ってきました。

もちろん御土産用ですよ。

その後そのまま西武秩父線沿いに伸びる国道299号線を通り、正丸トンネルを抜けて埼玉県飯能市へ。

この時点でヨメから連絡が。

「子供達が折り紙が欲しいって言っているので、ついでに買ってきて」と。

ついで・・・

とりあえず飯能市に最近出来たと思われる、真新しい100円ショップに入り、折り紙を購入しました。

ワタシも長年生きてきましたが、まさか埼玉県飯能市まで行って折り紙を買うことになるとは夢にも思いませんでした。


その後国道16号線を走り、東京へ。

米軍の「横田基地」の脇を通り、八王子へと向かいました。

横田基地ってホンモノを見るの初めてだったのですが、とにかく広いんですね。

「中に入ってはいけない」といったことを英語と日本語で書かれたプレートが、至る所に貼ってありました。


八王子で買い物とし、その後また16号線。

今度は新4号バイパスへと向かい、埼玉県春日部市へ。

ココで食事をし、そのあと新4号国道を北上し、我が家へと帰りました。


距離にすると350キロくらい。

時間だと13時間程のドライブ。

まぁそんなモノかな、という感じです。


え?、温泉に行くでも何でもなく、ただ走っているだけで楽しいのかって?

まぁ「旅行」ではなく「ドライブ」ですから。


日常生活とまったく違う時間を過ごし、またコレで色々と頑張れるかな、という感じの1日でした。

ドライブに同乗してくれた“ドライブ仲間”の悪友に感謝です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)