オールナイトニッポン40周年

オールナイトニッポン40周年です。

ラジオはダイヤル1242ニッポン放送です。

度々言いますが、ワタシはラジオ派、ニッポン放送派です。

どうもウチの近所ではTBSか文化放送が好きだという人が多いのですが、ワタシは基本的に朝から晩までニッポン放送です。

ニュースを聞くのにちょっとNHKに浮気をすることもありますが・・・。


そんなニッポン放送の看板番組、オールナイトニッポンが、なんと40周年を迎えます。

それを記念し、今日2月23日から24日にかけて、ニッポン放送では特別番組が組まれています。

その名も「オレ達のオールナイトニッポン40時間スペシャル」

すごいですね。その名の通り、40時間もの放送をするそうです。


40年も放送が続いていると、現在では「大御所」といわれている歌手、タレントの方々でも「昔オールナイトニッポンのパーソナリティーだった」という人が大勢います。

今回は40周年を記念し、そんな一世を風靡した方々にあらためて2時間のオールナイトニッポンをおこなってもらい、それで40時間を繋いでいこう、ということのようです。

ですからメンバーがまた豪華で、ビートたけし、あのねのね、松任谷由美、松山千春、福山雅治、ナインティナイン、南こうせつ、イルカ、三宅裕司、笑福亭鶴光、タモリ、吉田拓郎、ウッチャンナンチャン、その他多数が出演します。

それぞれがゲストではなく、メインパーソナリティとして2時間程度の放送を行うのです。

ううん、これは聞かなきゃ。


今でも現役で毎週夜中の1時から3時まで、2時間の生放送を行っているナインティナインの2人。

テレビにも良く出る人気お笑いグループの2人ですが、これだけの人気者になっても夜中の生放送だけは「ライフワークだから」と行って続けています。

今年で15年目だそうです。

ここまで来たら何時までも続いてもらいたいモノですね。


というわけで、今日は昼間からずっとニッポン放送です。

興味がない人にはちっとも面白くない話しですが、ラジオのリスナーにとっては40年に1度のイベントですので、まぁ今日は許してください。

あ、なんだかものすごくPRばかりになっていますが、ワタシは別に関係者ではありませんよ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)