忘れられるリンス

どうもリンスを忘れてしまいます。

我が家では昔から「リンスインシャンプー」なるモノを使用していました。

昔から頭を洗うときにはシャンプーをし、その後リンスをする、という風に覚えていたのですが、ある時「リンスインシャンプー」なる商品があることに気がついたのです。

なんとコレで洗うだけで「シャンプーで頭を洗った後でリンスをした効果まで得られる」といいます。

コレは便利!

それ以降、我が家ではずっとこのリンスインシャンプーでした。

ところが2か月ほど前。

カミさんが普通のシャンプーとリンスを買ってきました。

理由はきっと「安かったから」

別にシャンプーをした後にリンスをすればいいだけの話しですから、大した問題ではない。そう思っていました。

ところが・・・

絶対に忘れるんです。リンスするの。

頭も体も洗って、さて風呂場から出て体を拭いている時に「あ、リンスするの忘れた」となり、もう一度風呂場に逆戻り。

ここしばらく毎晩コレの繰り返しです。

もちろん色々と努力をしています。

服を脱いで風呂に入る課程でずっと「リンスリンスリンス・・・」と考えながら入ったり、シャンプーをしている最中に「コレが終わったらすぐリンス、この後すぐリンス」と思いながら洗い流したりするのですが、なぜかすっかり忘れます。

ホント、見事に体を拭く時まで思い出さないワタシ。

ワタシゃアホなんでしょうか?


風呂に入っている時というのは、1日で一番考え事をする時でもあります。

それ故に、考えに気を取られてしまい忘れてしまうのかも知れません。


でも今日はちょっと進歩しました。

今日は風呂場を出ようと取っ手に手をかけた時に「あ、リンスしていない」と気がつきました。

昨日まではずっと体を拭き始めるまで気がつかなかったのに・・・。

進歩したのは嬉しいのですが、ここまで2か月かかりました・・・。

明日こそすぐにリンスをするようにします。

風呂場に張り紙でもしようかな?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)