恩師

「キミがパソコンやさんなんだったら」

ということで、高校時代の担任の先生からプリンタのインクを沢山注文いただきました。

十数年前に卒業した学校ですが、当時お世話になった先生も何人かいらして、ワタシのことを覚えていてくれました。

当時パソコンの授業を行っていただいた先生もいらっしゃいました。

この先生には「おまえセンスあるなぁ」と言っていただいたことを鮮明に覚えています。

しかし今のワタシは毎日毎日朝から晩までパソコンの対決しているプロです。

ことパソコンに関しては、申し訳ありませんが先生方にご説明する立場になってしまいました。

それでも。

何年経っても、いくつになっても。

先生は先生、生徒は生徒なんですね。

きっと後何年経っても。

もし万が一ワタシが偉い先生になったとしても。

高校時代の先生方から見れば何時までも教え子であり、

ワタシから見たら一生頭の上がらない先生なんでしょうね。

そういうものです。

それで良いと思います。

まぁ当時どえらいご迷惑を・・・いや、お世話になりましたから・・・。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)