乾燥していますね

雨が降りませんね。

世の中やたらと乾燥しています。

ウチの近所でも夜中に消防車の音を良く聞きます。

火事も多いみたいですね。

何でも我が家の近くでは放火も増えているとか。

いやはや、嫌な昨今です。


今日は一日中パソコンの画面を見続けていました。

パソコンやさんとかパソコンのインストラクタというと、1日パソコンの前に座っているようなイメージがあるかも知れませんが、実際には一般企業さんと一緒で、見積書を作ったりするのはパソコンですが、それ以外はほとんど使いません。

パソコンの使い方を教えたり、修理したり、販売したりするのが仕事です。

画面を眺めていても仕事にはならんのですね。


ここの所ずっと平日は仕事でいっぱいいっぱいなので、見積をつくったり伝票を作ったりと言った「パソコンを操作する仕事」がたまりにたまっていました。

そこで今日、日曜日であることを良いことに、一気に行ったわけですね。

やっぱり画面を見続けると、目が痛いモノですね。

乾燥しているから余計にそう思うのかも知れません。

目薬をつけたら?

そういわれるのですが、ワタシ、目薬がニガテなのです。

ポタッとたれてくる目薬が自分に向かって落ちてくると、つい逃げてしまうのです。

なんでも目薬をつけなくても、疲れ目の時には10秒くらい目をギュッとつむっているだけでもラクになるのだとか。

何にしても、乾燥しすぎなのは考え物ですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)