寒い月曜日

いつもよりも暖かな1日でした。

パソコン教室の先生をしてきましたが、実は教室があるのはビルの3階。

駐車場と3階の教室を何度も行き来しただけで、沢山汗をかきました。

コートを着ている人がいる脇を、腕まくりしたワタシが走り抜けるいう、なんとも妙な光景がありました。

もうすぐ春。

三寒四温って言うんですかね。

3日暖かくて4日寒い。

ちょうどそんな今日この頃です。


そんなことを考えていたらふと思い出したのですが、「月曜日は寒いんだよね」という話を聞いたことがあります。

毎週月曜日がたまたま寒い、ということではなく、土曜日と日曜日には工場が休みになるから、月曜日は空気中の二酸化炭素の濃度が低くなり、結果として涼しい、ということのようです。

ホントかよ!?、という話しなのですが、本当だよ、という話し。

以前そんな話をラジオで聞いただけなのですが・・・。


ま、どちらにしてもそれ程人類は二酸化炭素を排出しているというわけですね。

自然界の木々だけでは吸収しきれないほどの量があるって言うことですよね?

これからどんどん空気中の二酸化炭素の濃度が多くなってくるとしたら、地球温暖化にも拍車がかかってしまうのかも知れません。

あれ?、地球温暖化っていうのは二酸化炭素が増えているからですよね?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)