スナック菓子に異物混入?

とんでもない話ですね。

ニュース見ました?

韓国の食品メーカー大手「農心」の人気スナック菓子の袋からネズミの頭と見られる異物混入が発見された、と。

韓国国内のスーパーなどでは同スナック菓子を撤去する店が増えている、とのことです。

韓国食品医薬品安全庁は「中国の工場での混入が濃厚」としているらしいですが、まだはっきりとしたことはわかっていないようです。

ただ、中国は「韓国で混入した可能性が高い」と言っているらしい。

どっちが悪いのか?

今のところわかりませんけど、最近の話の流れを見ていると、とりあえず「中国が怪しい」と思わざるを得ない状況ですよね。

チベット問題もそうですが、最近の中国はいろいろな問題が噴出していますね。

せっかく夏のオリンピックを成功させようとして、必死に「クリーンな中国」や「素敵な中国」をライトアップしているようですが、その分ふたをされた部分が耐え切れなくなって、あちこちに綻びが出来ているんじゃないだろうかっていう風に見えますね。

日本はクリーンで素敵で正しい国です、と言い切るつもりもないですが、今の中国は貧富の差も激しいですし、飲めない水や食べられないものを食べて生きている人だって多くいるようです。オリンピックを成功させて先進国の仲間入りって言うんじゃなくて、そういうところを救済するのが先なんじゃないかな、と思ったりします。

国民がみんな幸せではじめて先進国なんじゃないかな、と。

あ、ですから日本が最高に素敵だと言い切るつもりもまるでないのですが・・・。

ところで韓国の農心って、「辛ラーメン」っていう赤いパッケージのカップラーメン作っている会社ですよね。

最近スーパーでよく見かけるやつ。

問題のお菓子にもおんなじロゴマークがついていました。

でもこの問題のお菓子って・・・。

かっぱえびせんそっくりじゃないですか?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)