コンポ

毎月の少ないお小遣いを少しずつコツコツと貯金して、今日コンポを買いました。

なかなかお金が貯まらないので「買おう」と決めてから実際の購入までにはなりの時間がかかりました。

でもそれが良かったのかも知れません。

ゆっくりゆっくり選んで、ついに購入にいたったわけです。


ちょっと以前のコンポといえば、CD、MD、ラジオ、カセットがついた物、というイメージがありましたが、今回購入した物はMDもカセットもありません。

CDとラジオ、そしてそこにメモリを内蔵しているのです。

メモリを内蔵。

つまりCDの音楽をコンポ本体に取り込んだり、ラジオの番組を自動的に本体に録音したり出来るのです。


今DVDレコーダーってあるじゃないですか。

テレビ番組を本体に保存して、気に入った番組だけDVDに保存するって言う。

あれのラジオ版だと思ってください。

コレで夜中のラジオも自動録音し、USBメモリに転送して車の中でも聞ける。

カセットもMDいらない。

すごい時代になった物ですね。


これから設置します。

使用感はまた後日報告します。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)