ルービックキューブ

おもちゃ箱を片付けていたら、ルービックキューブが出てきました。

なつかしいですね。

昔ずいぶん遊んだ物です。


ルービックキューブって何?・・・という人はそういないと思うのですが、正方形6面体でそれぞれ色が異なるアレです。

昔は「1面そろったぞ」とか「2面までそろえられた」という会話が良くありました。

うまい子は「3面までそろえられたぞ」なんていう人もいました。

でも、今あらためて調べてみると、こういう解き方は間違いだったんですね。


そう。ルービックキューブには「解き方」があるんですね。

この解き方を知らないと、決して解けない?、ようです。

解き方マニュアル、というか、そういった解説を見ながら説いてみました。

・・・簡単に6面揃いました。

・・・昔あんなに苦労したのは何だったのか・・・。


6歳の息子に渡してみましたが、さすがに6歳はまるで興味がないようです。

興味が出たら、あらためて教えてあげることにしましょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)