パソコンスクールの開講

ウチの会社では今までにもパソコンスクールを行っていました。

ところが今回大幅にリニューアルすると言うことで、ワタシもスタッフとして招聘されてしまいました。

ウチの会社は店舗が2店舗あり、それぞれの間は車で30分強くらいの距離です。

いつも出勤している店舗は我が家から車で45分くらい。

今回パソコンスクールをリニューアルする店舗は1時間以上かかります。

つまり、遠くなってしまったという事です。

いやはや、来るのも大変ですし帰るのも大変ですが、まぁ私が担当するのは週に1回か2回ですし、会場がここだと言うことなので、「これも仕事」と頑張って来ることにしました。

で、パソコンスクール。

今までにはなかった事なども盛り込まなければならないため、テキストも再生成します。

市販の解説本を用いても良いのですが、良い本はそれを採用したパソコン教室がたくさんあることから、我々は気合いを入れて一から作成することにしました。

で、その作成するのは誰かというと・・・やっぱり言い出しっぺのワタシ。

・・・言わなきゃ良かった。でもやっぱりよりよい内容で行いたいじゃないですか。

最初のテキスト1回分は全部作りましたが、あまりにも量があるので、次回からはワタシが下書きして、当社の「敏腕スタッフ」に作ってもらう事になりました。よろしくお願いします。

何はともあれ、この文章は本日開講したパソコンスクールの教室の中で、生徒さんが座る席でひとり、おにぎりを食べながら書いています。

あと30分位で始まります。

そろそろなにを喋るか考えましょう。

今から考えるの!?

ええ、実は。

年度末で忙しかったんです・・・。

こんな文章を書いているヒマはなかったりして。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)