リモコン

ワタシは今、パソコンに向かってこのブログを書いています。

ワタシの右隣には、テレビ、VHSビデオデッキ、コンポ、DVDプレイヤーなどがあります。

それぞれにリモコンがあり、更に集中管理できるリモコンもあります。

つまりワタシの隣には、リモコンが5個置いてあるのです。

もう、どれがどれだか解りません。

リモコンって便利なんですけど、とにかく数ばっかり増えて困る物の代名詞ですよね。

似たような「困る物」には、「ACアダプタ」があります。

いったい我が家にACアダプタはいくつあるのでしょう。

10個くらいまでは数えましたが・・・

いろんな物が全部共通になったら、世の中便利なんですけどね。


ちなみにテレビは今だブラウン管です・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)