春なのに

すっかり春ですね。

ちょっとここのところ激しい風や雨が多かったので、せっかく満開だった桜の花も、やや散り加減。

桜って言うのはどうしてこんなに支持されているのでしょうね。

もちろんワタシも好きですが、やっぱりあの「ピンク」だと言うことと、「春が来ると咲く」ということ。それに「すぐに散ってしまう」と言うことも、重要なポイントのような気がしてなりません。

ワタシは官公庁様相手の仕事も多いので、どうしても3月から4月にかけてと言うのは猛烈に忙しいことが多いのです。

毎年気が付くと「あれ?、桜が咲いてる」なんて事がしばしば。

3月から4月っていうのは「年度末から年度始め」ですからね。

昨日も高校の先生から「今年もよろしく」っていう言い方をされました。


さて、そんなわけで「春なのに」。

窓から外を見ると、柔らかな光が燦々で、今すぐすべてをほおり投げてどこかに行ってしまいたい衝動に駆られてしまいます。

春なのにねぇ・・・

いやはや、お仕事お仕事。

来週くらいからはようやく少し休みも取れそうなので、子ども達を連れて動物園と遊園地へ行く予定。

ま、考えようによってはそれもまた、パパとしてのお仕事。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)