花粉症

春、来たりて。

この季節になると、とにもかくにも花粉症です。

時代の最先端を行くワタシ(?)

もちろん花粉症です。

ワタシはもう20年以上前からの筋金入りの花粉症で、当初はホント、「おまえ何でそんなにクシャミしているんだ?」とみんなに聞かれたくらいでした。

「花粉症」などという言葉。当時はまだ市民権を得ていなかったんですね。


ところが。

そんな話しも今や昔。

道を歩けばマスクさんに当たる、というくらい、みんなマスクしていますよね。

薬局に行くと、クシャミ、鼻水、鼻づまりの薬が花盛り。

お薬メーカーさんにとっても巨大な市場って訳ですね。


1錠で数時間症状を抑えるような薬は数あれど、「これを飲めば花粉症が治る!」という特効薬ってのはまったく見かけません。

そんな薬が出来たら、みんな喜んで使用するでしょう。

で、みんな花粉症が治る。

マスクや鼻水を抑える薬が売れなくる。

う~ん・・・できるかどうかではなく、ま、出ないでしょうねぇ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)