偶然

いやはや、偶然ってあるモノだなぁと思ってしまいました。

思いっきり個人的なことなので、あんまり具体的には言えないのですが、ものすごくものすごくピンチで、道を踏み外しそうなところで偶然に助けられました。

例えるなら・・・

明日までに家賃を払わないと追い出される人が、たまたま宝くじに当たったとか・・・

ビルのてっぺんから飛び降り自殺をしようとした瞬間に携帯電話が鳴って一命を取り留めたとか・・・


ま、どちらにしても「え?、そんな偶然か!?」という事が今日一日にいくつも重なり、結果としてワタシは「助かった・・・」となったわけです。

何といいますが、こりゃピンチかなぁ・・・でもまぁ良いか、と思っていたんです。

でもそれではいけないって言うことに、いろんな出来事が重なることで気付かされたというか、何というか。


何だか奥歯に物のはさまったような言い方で申し訳ないのですが、はっきりと書けないこのつらさ・・・

はっきりと書けないんだったら、始めから書くなよって?

ごもっとも。

とにかくとにかく、いろんなモノに感謝、です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)