胸ポケット

普段ネクタイを締め、ワイシャツ姿で仕事をしているワタシ。

パソコンやさんですけど、実は手書きの方が多いかも知れないワタシ。

そんなワタシには、ボールペンが欠かせません。

黒はもちろん、赤のボールペンも常に携帯しています。

さっと書いてポケットにパッとしまう。

そんな「ボールペンライフ」を送っているワタシです。


さて、そんなボールペン大好きなワタシは、常に困っていることがあります。

普段からボールペンは、無意識にワイシャツの左胸の所に着いている「胸ポケット」にしまいます。

右利きですから、右側から左胸に刺すわけです。

そうすると、胸ポケットの右上あたりの糸が解け、ぺろーんと捲れてしまうのです。

そんなになるまで着なきゃ良いんですけど・・・

いや、そんなには着ていないんですよ。

安物だから?

まぁそれは否めませんが・・・。


とにかく、何枚もあるワイシャツのほとんどが「ポケット破損」状態にあることに気がつきました。

仕方がない。

思い立ったが吉日。

縫いますか・・・。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)