突然の雷雨

ちょっと家族でドライブに出かけました。

あまり遠いところに行かなかったので、洗濯物を干したまま出かけてしまいました。

天気も良く、まったく雨が降る様子もなかったのですが、いざ帰宅しようとなった頃には嫌な感じの雲が。

こりゃマズイと、急いで帰宅して洗濯物を取り込みました。

マジメに生きてりゃいいことあるな(?)

などと思っておりましたら、その直後突然の雷雨。

ものすごい雷と雨。

間一髪!

いやぁ、洗濯物を取り込めて良かったなぁ。


で、30分くらい経ったら雨も上がり、またカラッと晴れました。

いわゆる夕立ってやつですかね。

雨が上がったのであらためて外に出ると、なんと車のドアが開けっ放しになっていました。

我が家の車は「駐車場」とは名ばかりの、普通に砂利の場所に適当に駐めているだけなので当然屋根もなく。

洗濯物を取り込もうと、駐車してすぐに家に飛び込んでしまったので、その後子供達が開けっぱなしで家に入ってきてしまったことに気がつかなかったのです。

マジメに生きているんですけどねぇ(?)

ま、洗車になったかな!?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)