初夏

世に言うところのゴールデンウィークです。

枯れ木だったところにも緑が芽吹き、ようやく春らしくなったきたかな・・・などと思っていたら、本日の予想気温は最高24度だとか。

こりゃもう春と言うよりも初夏ですね。

パソコン教室から外を見ると、街ゆく人が半袖のTシャツ1枚で歩いていました。

確かに、ワタシはネクタイこそしていますが、ワイシャツ1枚で腕まくりしています。

今の時期に24度になってしまうって言うことは、12月には80度くらいになるのかな?

・・・なんて言うギャグがありましたが、冗談ではなく、8月くらいには40度にでもなるそうな勢いです。


ウチの近所ではもうすぐ「夏の花火大会」があります。

毎年5月中に行うのです。

花火大会の季節になると、ああ、夏だなぁと思うのですが、何となく毎年みんなで寒さに震えながら見ていたような記憶があります。

まぁ夏は嫌いじゃないんですが、お天気さん、時期相応で。

ホドホドにお願いいたします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)