ソフトクリーム

いわゆる「アイスクリーム」の類が好きです。

かき氷やソフトクリームまで、何でも好きです。

かき氷系ですと、夏におばちゃんが作ってくれる駄菓子屋のかき氷が一番好きなのですが、既製品ならやっぱりガリガリ君でしょうか。

ガリガリ君ソーダなんて、こりゃもうアイスクリーム界の殿堂入りですよ。

ワタシの中で、ですが。

ソフトクリームっていうのはなかなか有名な既製品ってないのですが、ワタシは旅先で必ず「ご当地のソフトクリーム」を買ってしまう人なんですね。

もちろん道の駅に行ったときなど絶対です。


で、この日もちょっとした農産物を販売しているところに行ったのですが、そこに「手作りアイス」と書かれた看板を見つけてしまいました。

あずきやチョコや苺など、定番のラインナップの中で、なぜか「ゆずとお米」というものが。

ゆずとお米?

ゆずのアイスっていうのは風味も良いですし、結構あちこちで見かけるのですが、お米って・・・。


早速買ってみた。

食べてみた。

もしやと思っていましたが、ゆず味のバニラソフトクリームに普通にお米が入っている。

お米ですよ。

ごはんですよ。

ビックリしてしまいましたが、これがうまい。

甘いご飯っていうのが信じられなかったのですが、よくよく考えてみれば、きっとおはぎみたいなモノなんでしょうね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)