体調不良

毎日元気に忙しくお仕事にいそしむワタシですが、ここの所ちょっとだけ体調不良であります。

ワタシは必ず毎日3食、朝、昼、晩と食べているのですが、大体3食とも同じような量を食べていました。

しかしここの所忙しいことが多く、疲れて家に帰ることも多くなりました。

そうすると帰宅してからの食事というのがどうしても遠のいてしまい、夕飯を食べる量が減ってしまうのですね。

まったく夕飯は食べない、というのもなんなので、お茶漬けなど軽くは食べるんです。

しかし食べる量というのは

朝>昼>晩

といった比率。

断然朝をきちんと食べるようにしました。

昼は軽く。

夜はもっと軽く。


夜は寝るだけですからね。

エネルギーを蓄えるのは朝で十分。

そう思っていたのですが、ここの所体調が良くない。

疲れやすいって言うんですかね。

たまたま今日は帰宅したらワタシの好きな鶏の唐揚げが置いてありました。

ちょっと食べるか。


ということで、今日は夕飯を普通に食べてみました。

言い方がおかしいですね。毎日食べて入るんですが。

ちょっと多めに食べてみました。

そんな感じです。


この先2、3週間でちょっとお休みが取れるので、少しのんびりしてみようかな、と思っています。

こどもたちが許してくれればですが・・・。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)