大処分

ワタシは何でもかんでも「捨てられない人」なんですね。

つまらないモノでも「もしかしたらまだ利用価値があるかも」と思ってしまう人なのです。

反対にカミさんは何でもすぐに捨ててしまう人。

まぁなんとも、夫婦というのはうまくできている物です。

ドライブが趣味のワタシは、道の駅を始めとする観光地に行くとパンフレットを山ほどもらってきます。

帰ってきてからゆっくりと読むのが好きなのです。

そんなパンフレットが大量にたまり、縦に積んだら20センチになりました。

こりゃイカン。

パンフレット公害になってしまっている。


一大決心したワタシは、道の駅の公式パンフレットや役に立つ地図以外、ほとんど処分することにしました。

カミさんに言わせると「まるで見ない物をやっと捨てた」と言うことになるのですが、当の私にとっては断腸の思い。

ああ、きっとまたこれでワタシ、まるっきり同じパンフレットをもらってきてしまうんだろうな・・・。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)